名古屋駅からバスで名古屋アンパンマンミュージアムへのアクセス方法




名古屋駅からバスで名古屋アンパンマンミュージアムへのアクセス方法

 

 

名古屋駅からバスを使って名古屋アンパンマンミュージアムへの行き方を説明します。

 

 

岡崎市や豊橋市といった三河方面、また犬山市や一宮市、清須市といった尾張方面から名古屋アンパンマンミュージアムへバスでアクセスする際にもこの記事を参考にしてみてください。

 

 

(この情報は2016年5月現在のものです)

 

 

ではアクセスのポイントを説明します!

 

 

 

 

 

 


名古屋駅に着いたら名鉄バスセンターに移動します。

 

 

 

 

 

 


名鉄バスセンターの4Fが乗り場になっていますが、22番乗り場から長島温泉行きのバスが出ているのでこれに乗ります。

 

 

長島温泉がある場所に長島スパーランドがあり、その敷地の中に名古屋アンパンマンミュージアムもあるのでこれでOKです!

 

 

 

 

 

 


はい、長島温泉バス停に着きました!

 

 

ちなみに名古屋駅から長島温泉バス停までの移動に必要な所要時間は約50分。

 

 

料金は片道、大人¥890、 小児¥450です。

 

 

名古屋駅からの時刻表はこちら

 

 

バス停から歩いて名古屋アンパンマンミュージアムに向かいますが、案内板などもあるのでわかりやすいと思います。

 

 

私の感想ですが、、バスは乗りっぱなしで目的地に着いてくれるので楽ですね。

 

 

しかし道路状況、つまり渋滞などによって到着時間も遅れる場合もありますので、あくまでも目安として覚えておいてください。

他のアクセスはこちら!

車で名古屋アンパンマンミュージアムへのアクセス方法と駐車場料金
車を使って三重県桑名市にある名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへのアクセス方法と駐車場料金について紹介した記事です。
名古屋アンパンマンミュージアムの駐車場料金が無料になる方法
三重県桑名市にある名古屋アンパンマンミュージアムの駐車場料金が無料になる方法について説明した記事です。今回私も実際にやってみると無料になったので紹介したいと思います。
名古屋駅から電車で名古屋アンパンマンミュージアムへのアクセス方法
名古屋駅から電車を使って三重県桑名市にある名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへのアクセス方法を説明した記事です。移動に必要な所要時間と料金も調べてみました。
近鉄伊勢市駅から電車で名古屋アンパンマンミュージアムへのアクセス方法
近鉄伊勢市駅から電車で三重県桑名市にある名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへのアクセス方法を説明した記事です。伊勢神宮とセットで訪れる時に便利です。移動に必要な所要時間と料金も調べてみました。

ホーム RSS購読 サイトマップ