車で伊賀上野へのアクセス方法と駐車場料金




車で伊賀上野へのアクセス方法と駐車場料金




車を使って伊賀上野への行き方を説明します。


(この情報は2016年6月現在のものです)


車で行く場合、まずはカーナビなどの建物検索機能などを使って行くのが便利だと思います。


しかし、『伊賀上野はどこを目標に行けばいいの?』という疑問がありますよね?


私の感想では、上野市駅、もしくは伊賀上野城を目標に行けば良いと思います。







上野市駅に行けば、北が伊賀上野城、南がかつての城下町なので、上野市駅もしくは伊賀上野城に車を停めれば、そこを拠点にしてあるいて散策できます。


なのでカーナビの建物検索は、上野市駅、もしくは伊賀上野城に設定しておきましょう。


またロードマップを使って行く場合、住所から目的地を割り出すとわかりやすいですね。


上野市駅の住所

三重県伊賀市上野丸之内61?2


上野市駅の地図


伊賀上野城駐車場の住所

三重県伊賀市上野丸之内116?3


伊賀上野城駐車場の地図






駐車場は?

 




上野市駅前にも伊賀上野城にも駐車場があります。


また駅周辺にも駐車場が点在しているので、伊賀忍者フェスタなどのイベント時でなければ、よほど駐車することができると思います。


しかし私の感想ですが、ここで注意しておきたいのは、駐車場によって時間制、回数製の違いがあるということです。


時間制は30分、1時間で●●円という、加算方式によるもの。


回数製は、1回駐車料金を支払えば、駐車場の開園から閉園までずっと駐車OKという方法。


駐車場によって違いがあるので、車を入れる前にチェックしておきましょう。


あと伊賀上野観光協会の公式サイトに伊賀市中心市街地の駐車場に関する案内が乗っていますので、駐車場を探す時に便利です。


伊賀市中心市街地駐車場のご案内

他のアクセスはこちら!

名古屋駅から電車で伊賀上野へのアクセス方法
名古屋駅から電車を使って三重県伊賀上野市へのアクセス方法を解説します。移動に必要な所要時間と料金も調べてみました。
名古屋駅からバスで伊賀上野へのアクセス方法
名古屋駅からバスを使って三重県伊賀上野市へのアクセス方法を説明した記事です。移動に必要な所要時間と料金も調べてみました。
中部国際空港セントレアから伊賀上野へのアクセス方法
中部国際空港セントレアから三重県伊賀上野市へのアクセス方法を説明した記事です。移動に必要な所要時間と料金も調べてみました。
近鉄伊勢市駅から電車で伊賀上野へのアクセス方法
近鉄伊勢市駅から三重県伊賀上野市へのアクセス方法を説明した記事です。移動に必要な所要時間と料金も調べてみました。
草津駅から電車で伊賀上野へのアクセス方法
草津駅から電車で三重県伊賀上野市へのアクセス方法を説明した記事です。移動に必要な所要時間と料金も調べてみました。
亀山駅から電車で伊賀上野へのアクセス方法
亀山駅から三重県伊賀上野市へのアクセス方法を説明した記事です。移動に必要な所要時間と料金も調べてみました。

ホーム RSS購読 サイトマップ