名古屋アンパンマンミュージアムのショーとイベント時間と感想




名古屋アンパンマンミュージアムのショーとイベント時間と感想

 

 

【名古屋アンパンマンミュージアムレビュー5/8】

 

 

 

名古屋アンパンマンミュージアムでは、平日、土日祝日共に1日数回のキャラクターショーが行われています。

 

 

定期的に内容が変わっており、私は行く度に新しいショーを見学します。

 

 

公式サイトにショーの新着情報や上演時間、または期間限定イベントなども載っていますので、行く前にチェックしておきたいですね。

 

 

>>アンパンマンショーの新着情報

 

 

 

 

 

 

ショー見学のコツと感想

 

私が体験して思った感想をもとにショー見学のコツと感想を書いてみます。

 

 

まず見学のコツというか、ポイントがあるのでチェックしておいてください。

 

 

 

 

 

 

上演の10分前にはスタンバイ


外のステージでショーが行われる場合は、上演の10分前にはスタンバイしていた方が良いです。

 

 

なぜかというと、上演時間近くになるとステージ前から徐々に埋まっていくので、上演間際にはステージからかなり遠くの位置になります。

 

 

それに後ろになればなるほど、子どもを肩車に乗せて見学させているパパも多いので、もし肩車できないとさらに見えにくくなります。

 

 

でも夏はあまり長い時間外に出ていると熱中症の原因にもなりますので注意が必要ですね。

 

 

 

 

 

 

ショー以外の時間を狙う

実はアンパンマンをはじめとするキャラクターは、ショー以外の時間に園内を巡回している事があります。

 

 

これは何時何分にどこに出没するという確約があるわけではなく、サプライズイベントみたいにイキナリ出没します。

 

 

でも1日に数回出没することが決まっているみたいで、私が行った時は必ず会えました。

 

 

まあ、東京ディズニーランドみたいに広大な敷地ではないので、ミッキーマウスに会うよりぐ〜んと確率は高いです。

 

 

ただ食事中に出没することもあるので、その場合は食事を続けるか、中断するかの選択を迫られますが…

 

 

 

 

 

 

キャラクターショーの感想

 


私のアンパンマンミュージアムのキャラクターショーの感想ですが、これはアンパンマンミュージアムに行ったら必ず見ておきたいと思いました。

 

 

なぜなら、普段TVの中の世界がリアルに再現されているからです。

 

 

声優さんもTVのままなので親近感がありますし、手拍子など、お客さんを巻き込む形の内容になっていますので、ただ見ているだけというより、自分たちもアンパンマンの世界に入りこむといった印象でした。

 

 

そしてたまに道徳的な表現もあって、大人も見てて飽きないです。

 

 

土日祝日には、かなり混雑するのですが、アンパンマンショーは必見ですよ。

 

 

youtubeにもUPされているので、どんな内容なのか事前にチェックしておくのも良いですね。

 

 

他のアクセスはこちら!

名古屋アンパンマンミュージアムのアクセスまとめ
三重県桑名市にある名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへのアクセス記事をまとめたカテゴリです。車、電車、バスなどを使った行き方はもちろん、名古屋、伊勢方面からの行き方もまとめてみました。
名古屋アンパンマンミュージアムの開園時間と定休日、混雑と天気予報
三重県桑名市にある名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへの開園時間と定休日、そして混雑と天気予報についての記事です。施設に行く前にこれらの事を調べておくと便利です。
名古屋アンパンマンミュージアムの入場料と割引方法
三重県桑名市にある名古屋アンパンマンミュージアムの入場料と割引方法について説明した記事です。
名古屋アンパンマンミュージアムのベビーカーと授乳室、コインロッカー
三重県桑名市にある名古屋アンパンマンミュージアムのベビーカーと授乳室、コインロッカーについての詳細を説明した記事です。小さな子供連れで行く時に事前にチェックしておくと役に立ちますね。
名古屋アンパンマンミュージアムのおすすめランチと口コミ
三重県桑名市にある名古屋アンパンマンミュージアムのおすすめランチと口コミについて書いた記事です。園内で食事をしてみて思った私の感想も紹介しています。
名古屋アンパンマンミュージアムの宿泊ホテルを楽天で探す3つの理由
泊りがけで三重県桑名市にある名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行く時のおすすめホテルについて書いた記事です。またホテルを選ぶ時におすすめなのが楽天トラベル!その理由も紹介しています。
行ってみて気付いた名古屋アンパンマンミュージアム攻略方まとめ
三重県桑名市にある名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行って気が付いた攻略法をまとめてみました!アクセスから入場、そして園内の過ごし方など、名古屋アンパンマンミュージアムを快適に過ごすポイントです。
名古屋アンパンマンミュージアムの所要時間と口コミそして私の感想
三重県桑名市にある名古屋アンパンマンミュージアムの所要時間と行った人の口コミ、そして私の感想について説明した記事です。

ホーム RSS購読 サイトマップ