行ってみて気付いた名古屋アンパンマンミュージアム攻略方まとめ




行ってみて気付いた名古屋アンパンマンミュージアム攻略方まとめ

 

 

【名古屋アンパンマンミュージアムレビュー7/8】

 

 

名古屋アンパンマンミュージアムに行く時、快適に過ごせるように攻略法をまとめてみました!

 

 

これから紹介する攻略法は、私自身、実際に行ってみて気が付いた経験談をもとに説明するので、これから行く人に役立つ情報だと思います。

 

 

全て実践しようとすると、なかなか大変だと思うので、あなたが実践できそうなものを試してみてください。

 

 

 

 

 

 

週末より平日


名古屋アンパンマンミュージアムは混雑します。

 

 

敷地が狭いのか、来場者が多いのかよくわかりませんが、土日祝日は飲食店も必ず待ちになるくらい混雑するんです。

 

 

これを解消するのであれば、やはり平日を狙って行きましょう。

 

 

ただし、平日でも世間が長期連休だとあまり意味がありません。例えばGW(ゴールデンウィーク)や夏休み、盆休み、年末年始の正月休みです。

 

 

普通の平日なら、結構快適に巡る事もできます。

 

 

 

 

 

 

食事は持って行く!


名古屋アンパンマンミュージアムの中の食事は、街のレストランと比べてもやや高いです。

 

 

どちらかというと、観光地価格といった印象です。

 

 

なので、お昼ごはんは持っていった方がリーズナブルに楽しめます。

 

 

公式サイトを見ても食べ物の持ち込みは禁止されていませんし、園内にはテーブルとベンチもあるので、早い者勝ちですがテーブルとベンチを確保できれば、そこでランチも食べる事ができます。

 

 

 

 

 

 

もし飲食店で食べるならココに注意!

もし飲食店でランチを食べるなら、時間をズラして食べましょう。

 

 

例えば開店直後や昼ピーク過ぎなどは比較的空いてます。

 

 

またアンパンマンと仲間たちのショータイムの時は、皆ステージに見に行くので、飲食店も一時的に空きます。

 

 

あと食べるなら、うどんちゃんのやたいにある、お子様うどんがおすすめです!

 

 

 

 

 

 


その理由は、食べ終わった後にどんぶりを持って帰る事ができるから。

 

 

お土産付きの食事ができますね。

 

 

 

 

 

 

ジャズドリ−ム長島もチェック!


帰りには隣接するジャズドリ−ム長島もチェックします!

 

 

またジャズドリ−ム長島の1店舗で¥3,000以上の買い物をすると、駐車料金を返金してくれます。

 

 

普通車なら¥1,000の返金なので大きいですね。

 

 

詳しくはこちら⇒ 名古屋アンパンマンミュージアムの駐車場料金が無料になる方法

 

 

以上、思いつくことを書いてみました。

 

 

あなたが名古屋アンパンマンミュージアムに行く時の参考にしてみてください。

他のアクセスはこちら!

名古屋アンパンマンミュージアムのアクセスまとめ
三重県桑名市にある名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへのアクセス記事をまとめたカテゴリです。車、電車、バスなどを使った行き方はもちろん、名古屋、伊勢方面からの行き方もまとめてみました。
名古屋アンパンマンミュージアムの開園時間と定休日、混雑と天気予報
三重県桑名市にある名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへの開園時間と定休日、そして混雑と天気予報についての記事です。施設に行く前にこれらの事を調べておくと便利です。
名古屋アンパンマンミュージアムの入場料と割引方法
三重県桑名市にある名古屋アンパンマンミュージアムの入場料と割引方法について説明した記事です。
名古屋アンパンマンミュージアムのベビーカーと授乳室、コインロッカー
三重県桑名市にある名古屋アンパンマンミュージアムのベビーカーと授乳室、コインロッカーについての詳細を説明した記事です。小さな子供連れで行く時に事前にチェックしておくと役に立ちますね。
名古屋アンパンマンミュージアムのおすすめランチと口コミ
三重県桑名市にある名古屋アンパンマンミュージアムのおすすめランチと口コミについて書いた記事です。園内で食事をしてみて思った私の感想も紹介しています。
名古屋アンパンマンミュージアムのショーとイベント時間と感想
三重県桑名市にある名古屋アンパンマンミュージアムのショーとイベント時間そして私の感想について紹介した記事です。
名古屋アンパンマンミュージアムの宿泊ホテルを楽天で探す3つの理由
泊りがけで三重県桑名市にある名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行く時のおすすめホテルについて書いた記事です。またホテルを選ぶ時におすすめなのが楽天トラベル!その理由も紹介しています。
名古屋アンパンマンミュージアムの所要時間と口コミそして私の感想
三重県桑名市にある名古屋アンパンマンミュージアムの所要時間と行った人の口コミ、そして私の感想について説明した記事です。

ホーム RSS購読 サイトマップ