名古屋駅から電車で名古屋アンパンマンミュージアムへのアクセス方法




名古屋駅から電車で名古屋アンパンマンミュージアムへのアクセス方法

 

 

名古屋駅から電車を使って、三重県桑名市にある名古屋アンパンマンミュージアムへの行き方を説明します。

 

 

岡崎市や豊橋市、豊田市といった三河方面、また犬山市や一宮市、清須市といった尾張方面から名古屋アンパンマンミュージアムへ電車でアクセスする際にもこの記事を参考にしてみてください。

 

 

(この情報は2016年5月現在のものです)

 

 

アクセスのポイントは次の2つです。

 

(1)名古屋駅から桑名駅を目指す

 

(2)桑名駅からバスに乗る

 

簡単ですね。

 

では実際に行ってみます!

 

 

 

 

 

 

名古屋駅から桑名駅を目指す

名古屋駅に着いたら桑名(くわな)駅を目指します。

 

 

近鉄とJRがありますが、今回はJRで行ってみます!

 

 

 

 

 

 

桑名駅からバスに乗る


はい、桑名駅に着きました!

 

 

名古屋駅から桑名駅までの移動にかかる所要時間は約25分くらい。

 

 

料金は¥350です。

 

 

桑名駅に着いたらバス乗り場へ移動します。

 

 

 

 

 

 


桑名駅にも案内看板が建ってますが、乗り場は2番バス乗り場です。

 

 

改札口を出て階段を降りればすぐのところにあります。

 

 

 

 

 

 


2番バス乗り場でバスに乗ります。

 

 

降りる駅は長島スパ−ランドがある、長島温泉バス停です。

 

 

 

 

 

 


はい、長島温泉バス停に着きました!

 

 

桑名駅から長島温泉バス停までの移動に必要な所要時間は約20分。

 

 

料金は大人片道¥530です。

 

 

バス停に着いたらここから歩いて名古屋アンパンマンミュージアムに向かいます。

 

 

案内看板もあるので、看板に従って歩けばわかりやすいと思います。

他のアクセスはこちら!

車で名古屋アンパンマンミュージアムへのアクセス方法と駐車場料金
車を使って三重県桑名市にある名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへのアクセス方法と駐車場料金について紹介した記事です。
名古屋アンパンマンミュージアムの駐車場料金が無料になる方法
三重県桑名市にある名古屋アンパンマンミュージアムの駐車場料金が無料になる方法について説明した記事です。今回私も実際にやってみると無料になったので紹介したいと思います。
名古屋駅からバスで名古屋アンパンマンミュージアムへのアクセス方法
名古屋駅からバスを使って三重県桑名市にある名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへのアクセス方法を説明した記事です。移動に必要な所要時間と料金も調べてみました。
近鉄伊勢市駅から電車で名古屋アンパンマンミュージアムへのアクセス方法
近鉄伊勢市駅から電車で三重県桑名市にある名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへのアクセス方法を説明した記事です。伊勢神宮とセットで訪れる時に便利です。移動に必要な所要時間と料金も調べてみました。

ホーム RSS購読 サイトマップ